リースバックのトラブルをご紹介します。

Pocket

みなさんこんにちは。リースバック専門相談員の新井です。

 

今回はリースバックにまつわるトラブルを紹介したいと思います。

今やリースバックという手法は広く世間に知られるようになり、当社にも毎日沢山の相談をいただいております。このブログを見ていただいているあなたも、どこかでリースバックという解決方法を知って今見ていただいている事と思います。

 

 

相談・依頼件数の増加に伴い、トラブルのご相談の数も増えて来ています。

 

 

私の担当した相談者の方から聞いた主なトラブルは下記の内容によるものでした。

 

 

・勝手に売却をしないと言っていたのに、賃貸契約の更新を断られて売却すると言われた

・賃貸契約の更新時に家賃を高くしないと更新をしないと言われた

・買戻しできる約束が出来ないと言われた

・買い戻す際の価格が聞いていた話より高い

 

 

さらに細かく挙げていけばキリがないほどです。

 

 

リースバックは新しい不動産の活用方法や解決方法として注目されつつあります。

 

 

広く世間に知れ渡るほど、要は需要が増えれば増えるほど、参入業者の数も増えて行くのは必然です。新規参入業者の中にはそもそも今までリースバックをした経験が無い(=知識がない)どころか不動産売買を取り扱っていない企業までもが参入してくるのです。

 

 

トラブルが増えるのも必然です。経験不足や知識不足でご相談者の方が不利益を被むっていては本末転倒です。

 

 

こうしたトラブルには十分に気をつけて下さい。

 

おわり

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA