持ち分が4分の1でもリースバックはできる!?

Pocket

みなさんこんにちは。リースバックスタッフの新井です。

本年も宜しくお願いします。

平成30年、皆さんはどんな年明けを迎えられましたか?

また、何か抱負や目標を立てられましたか?

 

 

私は毎年、地元の神社に初詣に行って願い事をするのですが、

私の願い事はいつも同じです。

それは、「子供たちの夢や目標が叶いますように」という事。

これが私の願い事です。

 

 

さて、新しい年を迎えて早速ですが、連日のお問合せにて

早くもリースバックのご相談の予約が埋まって来ている状況です。

 

 

昨年は全国より沢山の依頼を受け、数多くのリースバックのお手伝いを

させていただきましたが、今年は早くも相談数が凄いペースで

増えておりますので、私自身も昨年以上に身を引き締め、

皆様と一緒に全力で解決に向けて取り組んで行きたいと思います。

 

 

今年の相談ですでに数件のご依頼があったので、紹介したいと思います。

 

「自分の持分のみでリースバックをする事は出来ますか?」

 

というご相談です。

 

 

昨年もこういった、共有持分のみでもリースバックが可能か?

という相談やご依頼はありましが、今年はこの持分のみを対象に

したリースバックのご相談・ご依頼が非常に多いのです。

 

 

今年の「自分の持分のみ売却をしてリースバック」をして欲しい

というご相談は京都市にお住まいの方からでしたが、来月の上旬に

早くも持分売却でのリースバックにて解決できる事も決定しております。

(※ちなみにこの方の持分は4分の1です)

 

 

4分の1の持分を売却してリースバックをする事になりました。

 

 

以前のブログでもご紹介しましたが、やはり少子高齢化社会の影響もあり、

相続の数自体も増えておりますし、相続をした持分を有効活用する為の

手段としても、リースバックという解決方法が実は非常にマッチしているのですね。

 

 

持分のみでもリースバックをする事は可能です。

こんなケースは?

というご相談でも、一度お気軽にご相談下さい。

 

 

おわり

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA