リースバック、決め手は金額!?

Pocket


こんにちは。リースバック相談員の重住です。各地で花火大会が行われていますが、皆さんはご覧になりましたか?残念ながら私は見ていません。夏が終わる前に夏らしいことをしたいです。

 

 

さて、リースバックのご相談のお電話では、
「他社で〇〇円と言われました。御社での見積り金額は?」
といったご質問を頂くことがあります。

 

 

どこに任せるのか。
任せる会社によって金額に差があるのか。
より高額な資金を調達できる会社へ・・・

 

 

事前に相見積もりをとるのは至極当然の流れだと思います。

 

 

不動産は市場相場によって金額が決まります。
そのため、各社が見積る相場に大きな差が出るとは限らないのです。

 

 

では、何をポイントにして業者を選べばいいのでしょうか?
大きくは下記2つのポイントを見極めることが大切です。

 

 

1.リースバックの成約率が高い
自社で買い取りをしている、自社以外にも不動産投資家の協力が
多くあるか。
提示された金額がご相談者にとって断然有利なものであったとしても、
実際に成約できるかどうかが肝心です。

 

2.ご自身の状況を踏まえたリースバックが可能であるか
将来的に買戻しをしたい、税金等の滞納の有無、
持ち分のみのリースバックが可能かどうか、
その他離婚や相続問題も抱えている状況等・・・

 

金額的な条件以外で、どうしても叶えたい希望がある、
クリアしなければいけない状況にある、といった場合に
リースバックで解決するノウハウがあるかどうかも大切です。

いかがでしたか?

 

 

金額だけでは見えない部分も、しっかり見て、業者選びをしてくださいね。
電話をかけて、実際に面談をして・・・少し手間はかかってしまうかもしれません。
でも、その手間は無駄にはなりません。

 

 

おわり
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA